Nucleus コメント欄がでない! Macの人の落とし


コメント欄ってあるべきだよなぁ

コメント欄が出ないのです。
チェックを入れたり外したり、メールアドレスを直したりしたんだけど、全然コメント欄が現れない。
アイテムページの一番下に
「Leave comment」と出るだけ。
何せ初めていじるもんで、「そーゆーもんだ」といわれれば、「そうですか」と納得しちゃうんだけど、やっぱりなんかおかしい。
defaultスキンの「個別アイテムページ」には、
<div class="content">
<div class="contenttitle">
<h2>Add Comment</h2>
</div>
<%commentform%>
</div>
</div>

と書いてあるし、なんなんだぁ。
もしかして、コメント欄もプラグインかと思ったけど、たしか最初の頃コメントを送信した記憶がある。
フォーラムにいって情報あさりをする。

あーるじゃありませんか!
「もしかして、nucleus / formsディレクトリに commentform-notloggedin.template が無いんじゃないですか?」
ファイルをのぞくと.......
その通り!!!!
ファイル名の後ろが化けている
commentform-notloggedin.t#1B7D4


commentform-loggedin.template
は、あるんだけど
nucleus/forms/commentform-notloggedin.template

nucleus/forms/commentform-notloggedin.t#1B7D4
になっているのだ。
コメント欄が出たり出なかったりおかしいなとおもっていたら、ログインのときはコメント欄が出ていたのだ。
...あんまりログインしながらアイテムページ見てなかったんだけど。ブラウザ2種類使ってたし。

こいつの原因はわかってるのだ。
commentform-notloggedin.template
commentform-loggedin.template
この長さの違いが効いてる。
なぜかというと、MacOS 9xのファイル名の制約なのだ。
許されるファイル名は31バイトだから、長いファイル名は勝手にはしょっちゃうのね。
クラシック環境のfetchを使ってアップロードしたからこうなったのだ、

コメント欄が出るようになったけど、
お名前:
ウェブサイト:
メール:
が欄の右側に出てる。
いや、前の欄にくっ付いているのだ。
<br />を入れてごまかした。

でもこれ直すと、ずっと気にしてないとまずいんだよね。特にアップグレードなんか。
13 Mar, 2008 | mokimoc
« Prev item - Next Item »
---------------------------------------------

Comments



Leave comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。